2019年03月17日

ボキャブライダーpart2 発売されています

 NHKのラジオ番組にテキストの無い『ボキャブライダー』という番組があるのをご存知でしょうか?

 1日2回たったの5分という短い番組ですが、4単語とユニークな例文を紹介してくれます。
  
 昨年、一昨年版の番組を編集した本『ボキャブライダー』が出たので、ディクテーションをしました。

 ディクテーションをしたことなど、学習法に関しては下記の記事を見てください。
  


 そして、3月14日に『ボキャブライダー Part2 』が発売されました! 
  

 まだ、本屋さんで見ただけですが、けっこう欲しい!!

 去年バージョンは白本カバーで、今年バージョンは赤本カバーですね。

 アプリもあるのですが、評価としてはイマイチで数年分を溜め込む事は出来ないようなのです。  

 やっぱりテキストと音声ダウンロードの方が良いのかなとも思ったり。
   
 私としては、『ボキャブライダー(part1:白本)』をもう1度ディクテーションすることと、単語テストページを再確認してからでないと、消化不良を起こしそうなので、今はまだ購入していません。

 今年度は全くラジオを聞いていなかったので、4月からはボキャブライダーと、大西泰斗先生のラジオ英会話を、トライしようかなとも思っています。

 どうなることやら?

 なお、今年度放送分の単語リストは下記のNHKのリンクで、まだ紹介されいます。
  
  
 3月いっぱいは閲覧できると思いますよ。

 

 

 
posted by あかり at 07:16 | 苦手な英語